ポルチオ開発について

ポルチオ性感帯とは

ポルチオとは子宮と膣がつながっている子宮頚部のことをいい。その周辺に性感帯があり、この性感帯をポルチオ性感帯といいます。

ポルチオ性感帯は他の性感帯よりも快感が強く、絶頂を連続して感じることが出来るといわれています。これはクリトリスやGスポットなどが脊髄を介して脳とつながっているのに対し、ポルチオ性感帯は神経が脳に直接つながっていること、また、クリトリスなどでイッた後は男性の射精後と同じく女性にも賢者タイムが訪れるのに対し、ポルチオ性感帯ではそういった賢者タイムが訪れないことなどが理由です。そのため、開発が出来れば最強の性感帯とも呼ばれます。

ポルチオ性感帯を開発する期間について

そんな最強の性感帯といわれえるポルチオ性感帯ですが、実は開発に時間がかかります。

性感マッサージでポルチオ性感帯の開発を希望される方も開発には時間がかかることをご承知おきください。その時間も様々で個人差があるので何回目で達成できるのかは何とも言えません。また、一般的に性の経験の少ない若い女性の方が時間がかかる傾向にあると思います。

ポルチオ性感帯を開発するには

指によるポルチオ開発

ポルチオを開発するためにはまず他の性感帯で絶頂に達するなどある程度性感を高めておきます。また、性感マッサージで開発を行う場合はマッサージの段階から性感を高めていきます。そうすることにより子宮が下に降りてきますので、ポルチオを刺激しやすくなります。

最初は、ポルチオを刺激しても、あまり快感が得られない場合があります。その場合、ポルチオの刺激をしながら、クリトリスや乳首など他の性感帯を刺激し、ポルチオが感じることを脳にある意味勘違いしてもらうなど少し工夫をいたします。

触り方としては他の性感帯に対しても同じですが、傷つけないように優しくとんとんと軽く刺激することから始めていきます。刺激する箇所も子宮口の上部と下部などを刺激していきます。

挿入によるポルチオ開発

ポルチオ開発を行うには指での刺激も有効ですが、ペニスの挿入による刺激も有効です。ペニスの方が指より長いので奥まで届きやすいという面があります。

ペニスによる刺激の場合は挿入後、激しく出し入れしてはいけません。まず、最初の挿入時に痛くないようにゆっくり奥まで挿入し、その後動かさずに1~2分じっとしています。そうすると女性が焦れてきて腰を動かそうとするかもしれませんが、そこは我慢して動かさないようにいたします。そうすると女性の膣が挿入した男性のペニスに馴染んでくるようになります。じっくり馴染んだらゆっくりと1~2cmぐらいの感覚でペニスを動かし、ポルチオのあたりを優しく押すように刺激いたします。この動作をしばらく続けペニスで継続的に優しくポルチオを刺激することによってポルチオの性感帯を開発していきます。

おもちゃによるポルチオ開発

前述のとおり、ポルチオ開発には時間がかかります。したがって、自分でもポルチオ開発をしていくのもおススメです。しかしながら、ポルチオは膣の奥の方にありますから自分でする場合でも指で刺激するのは難しいと思いますので、おもちゃを使って刺激をすることをおススメします。